バス運転手がまたポケモンGOだって。

51歳のバス運転手だったようですが、どんな気持でバス運転しながらゲームなんてするんでしょうかね?まったく意味が分かりません( ;∀;)

こういう仕事する人って何の仕事もこんな感じで適当にやるんでしょうかね?もし事故を起こしていたらどう責任とってくれるのでしょうか?

バスの運転手もだし、新幹線の運転手も足を上げて運転していたのが見つかりましたけど、なんか世の中変ですよね?何かが狂っているように思えます。学校の先生にしても銀行員にしてもお客さんのお金を横領したりする事件が多いです。

なにかデジタル時代になったら変なような気がする・・・またアナログ時代に戻りませんか?あの貧しくても心豊かだった時代に。。。
三丁目の夕日を見てみるとなんか懐かしく感じます。

 

Posted in

冬になると体がかゆくて眠れないことも。

冬になると空気が乾燥しているからなんだろうけど、体がかゆくて眠れない時があります(*‘ω‘ *)
そんな時ありませんか?私だけかな・・・
アトピーの症状を抱えている人なら私の気持ちも分かってくれると思うけど、とにかくね、体がかゆくて体をねじったりよじったりしながら、気付くとぼりぼりと指でかいています。それが真っ赤になるくらいに筋張っているんですよね。

本人は無意識でやっているからそんな覚えてませんよ?
特に背中とか二の腕とかもうぼりぼりやるわけです。
背中とかなら人まで見せるようなドレスを着るわけではないからいいけど、二の腕あたりになると半袖着ているならモロ見えるし、冬でも着替えるときに見えたりしますからね。
だから私も気を付けているんだけど、寝ているときって無意識にやっちゃうのでどうしようもないわけで。

なんか解決策もよくわからないのでネットで検索してみんなどうやって予防しているのかなと思って調べてみたんだけど、これがね意外な簡単な解決策を見つけたんです。
それがこの敏感肌 下着です。敏感肌の人用の下着ってあるんですね。
こんなの探さないと見つからないですもんね、そこら辺の店でPOP出して「敏感肌用の下着、売れてます!!」なんて出ていたらわかるけど、そこら辺の店で売っていないというのがみそですね。

もちろんすぐに買ってみたけど、生地の縫い目が裏側じゃなくて表側になったり、いろいろかゆくならないような工夫がされていて、それ以来気持ち良く熟睡できています。探してよかったです。

 

靴のサイズってメーカーによって違うよね。

最近は特にそう感じますね。
いつもは23センチで良かったのにあるメーカーだと23では小さくて足自体が入らないくらいに違いますから(+_+)
なんででしょうねー

生産国を見るとフィリピンとか中国、マレーシアとかって多いです。ざっくばらんに作っているとかあるのかなぁー日本製だとそんなことないような気もするけど。私の勘違いかな?

でも靴って履いてみないとピッタリ感ってわからないから店舗で試着してみたいですよね。友達とか安いから通販で購入したりするようだけど当たりはずれとかないのかなーと思って。
外れだったら返品とかでめんどくさいような気もするけどね。

 

いまだに続いている趣味というか遊び

最近では年に数回しかパチンコに行く時間がなくなりましたが妊婦の時は本当によく勝ちました。
北斗の拳のパチスロに一番はまっていましたが週末は旦那様と一日中パチンコ店にいるという不健康な妊婦時代を送っていました。
一人でお留守番は嫌で旦那様に無理やりついて行っていました。
やりはじめた当初はパタン目が何かもわかりませんでした。
確定って液晶画面に出てもなかなか7が並べられずに旦那様を呼びに行って並べてもらっていたのもいい思い出です。
北斗の拳は確定してもゲーム回数が確定しているわけではないので何回連続でATが続くかが勝敗の決め手になるみたいで初心者の私には大変難しかったです。
でも、ATモードが10回ぐらいつづくと北斗の拳のアニメのオープニングの曲がかかります。
その曲が流れると不思議と気持ちが高まりパチンコ台から流れる曲を歌いながらよくスロットを打ちました。
子供ができてからはなかなかゆっくりパチンコ店に行く時間がなくなりましたが年に数回旦那様と5円スロットを楽しむのが最近の恒例行事の一つです。うちの旦那は結婚する前の付き合っているときからデート 服装 メンズにかけるお金も遊びに使っていたようですけどね。だからその当時からあまりおしゃれではなかったなぁ( ;∀;)

 

ラーメン食べ歩きが趣味

わたしの少ない趣味の中でも一番楽しいのがラーメンの食べ歩きです。
これが一番好きです♪
グルメ雑誌を毎回買って新しい店舗が開店すると必ずチェックしに行っています。これがね?ラーメン屋さんって回転率が高いというかそれなりに廃れるところもあるしって感じなんでしょうね。

この前開店したばっかりなのにもう閉店・・・っていう店もあります。たいていそういう店って食べに行っても何かが足りないと感じた店です。接客態度とか味とかね。
あー半年もつのかなぁ~って感じた店は数年すると消えています。やっぱりね味がおいしくても接客態度が悪い店って評判は良くないです。
わたしだって愛想が悪いのに味が良ければいいって感じの店主なんて大嫌いですもん。美味しいと思っても足が向きませんよ。

じつは明日も美味しいと評判のラーメン屋さんに行く予定なんです。今からなんかわくわくしてテンション上がって大変だよ。

 

ワンウェイウォーターのメリット・デメリット総ざらい!

ワンウェイウォーターは高性能でメンテナンスフリーのサーバーを無料レンタルで貸してくれる数少ない水宅配会社です。
最大の特徴は注文できる天然水の種類が選べること!
4種類(富士の銘水・日田天寿水・金城の華・京の湧水)の天然水から自由に選ぶことができるのはウォーターサーバーとしては珍しいですね。
大体は1種類しか宅配してくれないところが多いですが、それで水が合わなかったら大変です。ワンウェイウォーターは合わなければいろいろ試せるのが嬉しいです。
一時期、ワンウェイウォーターを申込んだのに届かないという事象があってクレームなども増えたようですが、これは震災直後に注文が殺到したため、処理が追いつかず不手際が起こったもので、今現在は落ち着いて、そういうことはまったくありませんので安心して注文して良いと思います。

ワンウェイウォーター・・・口コミはかなり良いですね!
やはり、温水冷水がすぐに出てくるというのが好評ですね。
置き場所もあまり広く取らないので、思ってたよりもスッキリ収まったという人が多いのが目立ちます。
卓上に置けるショートタイプが人気があるみたいです。
食卓の隅に置いて、すぐにお茶やコーヒーを入れられるのが便利みたいですね。
お水もすぐに汲めるので、食後にお薬などを飲む時も便利ですよね。
ウォーターサーバーの1ヶ月の電気代は約1000円です。
これはどのメーカーのウォーターサーバーでも大体一緒で、ワンウェイウォーターが特別高いわけではありません。
月に1000円は高いなと思うのですが、その分電気ポットやお湯を沸かすガス代がなくなります。
電気ポットは結構電気食いますので、それがなくなると思えば、まぁちょっとプラスくらいな電気代になるんじゃないでしょうか?
サーバーが届いて利用を始めれば、みなさん満足して使ってらっしゃるのですが、唯一弱点といえるのが、業者へのメールや電話が繋がりにくい点です。
なにか使い方にわからないことがあるとか、質問があるなどで連絡しても、なかなか電話が繋がらなかったり、メールの返信がないことがあります。
公式サイトのよくある質問コーナーでも書かれているのですが、今このワンウェイウォーターが大好評で、毎日問い合わせの連絡が絶えないそうで、完全にフリーダイヤルの回線不足とマンパワー不足で、処理能力が追いついていない状態だそうです。
とにかく、申込みに対して遅れがないように必死になっていて、お問い合わせまで手が回らない状態みたいです。

申込みの前にいろいろ聞きたいことはあるでしょうが、モノは多くの方が認めているもので、間違いはなさそうです。
もういきなり申込みしてもいいくらいの好評ぶりだな~と思いますよ。
私ならこの話題のミネラル成分≪バナジウム≫含有天然水ですね!ウォーターサーバー オシャレってところではどうなんだろうって感じはしますがね。

 

初ヒーター着火の日

さすがに今日は今季初のヒーターを点けました。
もったいないので30分くらいで消したけど、まさか10月に着火するとは思ってなかった。今まで10月で付けたことなんかなかったから今年は冬が早く来るんだなと実感しています(+_+)

毎年早まっているような気温ですよね。
夏も早く来たし季節って1か月くらい早まって進んでいるようです。野菜とかくだものの旬も変わってきますよね。
野菜というと最近は温野菜にはまっています。
前はあんなの美味しいのか?って思ってたけどこれがなんか体の内側から温まるような感じで好きになりました。
特に白菜とかキャベツが好きです。わたしってベジタリアンにもなれるかも。

 

いきなりなくなるプリンターインクに参った

なんでここでインクが無くなるのか!!って思ってしまいます。
なんでこの時間に?なんでこの日に?
って思います。
ちょうど仕事がグングンに調子よく進んでいるときに限ってプリンターインクが無くなりそうです・・・って表示が。
黒って一番使う色なんで多めにストックしているんだけど、それでも黒がすぐになくなりますね(´・ω・`)
だから以前はプリンターインクといえばそのメーカーの物を購入してたんだけど、今はネットで安い商品を買ってます。
全然価格が違いますからね。
なんでこんなに違うのかよ~ってくらいに安いです。
こんなに価格が違うと純正インクって買う気になれませんよね。
カラーコピーとかのときはインクがもったいないからコンビニでコピーするときもあります。あっちのほうが絶対に安いって時もあります。カラーをたくさん使っているような原画の時にはコンビニのコピーとかって使い方を工夫する必要がありますよね。
もうちょっとプリンターインクも安くなればいいんだろうけどさ。これだけ本体の価格が安いとインクは高く取りたいなって考え方ってあるのかもしれない。間違いかもしれないし・・・

 

人との付き合い方で難儀

人付き合いって難しいです。
私は最初はワイワイ楽しく話ができるんだけど、そこからさらに突っ込んで相手に接近されると拒否する性格のようです。
この性格がつい最近わかりました。

だから相手はなんか愛想が悪い冷たい人間だと感じると思います(^-^)
最初はいいけど次会ったときに冷たくしちゃうようです。
これってどうすればいいのか・・・
どうすればこの性格が直るのか。これに今非常に悩んでいます。

最初から人付き合いをなるべくしないようにすればいいんだろうけど、そういうわけにもいかず。基本一人で行動していたほうが気楽でいいんです。
どうしたらいいのか。。
ただ言えるのは今後会う人には冷たくしないでちゃんと声をかけてあげようかなと思っています。そうすれば相手の態度も変わってくるのかなーって。
これで治ればいいのですが

 

車の買い替え時期でハイブリッドと迷う。

地球環境の保護やら温暖化防止やらが言われ始めて久しいですが、この影響により自動車に対してもエコである事が求められる様になって来ています。
さて、このエコカーですが、何と言ってもトヨタ自動車のプリウスを始めとするハイブリットカーがその代表格と言えるでしょう。ちょっと気になったけどハイブリッドでもバッテリー交換時期とかあるのだろうか( ゚Д゚)
電気自動車でもバッテリーって使っていると思うけど・・・どうなんだろ。

しかし、ハイブリットカーが燃費が良くてエコであると言う事は良く知られてはいても、なぜこの車の燃費が良いのかについては余り知られてはいない様です。
そこで、以下で簡単にご説明したいと思います。
実は、ハイブリットカーには回生ブレーキと言う物が搭載されているのですが、このブレーキは従来の摩擦力で車を減速させるブレーキとは違い、走っている車が持つ運動エネルギーを熱エネルギーとして車外に放出せず、代わりに電気エネルギーとしてバッテリーに蓄えるのです。
そしてこうやって蓄えられた電気エネルギー、つまり元はガソリンを燃焼させて得た車の運動エネルギーをモーターで再利用して、これによって燃費の良さを実現していると言う訳です。
要は、従来のガソリン車がエネルギーの使い捨てを行っていたのが、ハイブリットカーによってこれのリサイクルが可能となったと言う事です。
燃費が良いのも当たり前と言った所でしょうか。