冬になると体がかゆくて眠れないことも。

冬になると空気が乾燥しているからなんだろうけど、体がかゆくて眠れない時があります(*‘ω‘ *)
そんな時ありませんか?私だけかな・・・
アトピーの症状を抱えている人なら私の気持ちも分かってくれると思うけど、とにかくね、体がかゆくて体をねじったりよじったりしながら、気付くとぼりぼりと指でかいています。それが真っ赤になるくらいに筋張っているんですよね。

本人は無意識でやっているからそんな覚えてませんよ?
特に背中とか二の腕とかもうぼりぼりやるわけです。
背中とかなら人まで見せるようなドレスを着るわけではないからいいけど、二の腕あたりになると半袖着ているならモロ見えるし、冬でも着替えるときに見えたりしますからね。
だから私も気を付けているんだけど、寝ているときって無意識にやっちゃうのでどうしようもないわけで。

なんか解決策もよくわからないのでネットで検索してみんなどうやって予防しているのかなと思って調べてみたんだけど、これがね意外な簡単な解決策を見つけたんです。
それがこの敏感肌 下着です。敏感肌の人用の下着ってあるんですね。
こんなの探さないと見つからないですもんね、そこら辺の店でPOP出して「敏感肌用の下着、売れてます!!」なんて出ていたらわかるけど、そこら辺の店で売っていないというのがみそですね。

もちろんすぐに買ってみたけど、生地の縫い目が裏側じゃなくて表側になったり、いろいろかゆくならないような工夫がされていて、それ以来気持ち良く熟睡できています。探してよかったです。