毎日の楽しみはモーニングコーヒーから始まる。

ちょっと朝晩冷え込んできました。
ホットコーヒーも美味しく感じられる時期になってきましたね。私は毎朝モーニングコーヒーが飲みたくて起床します(*^。^*)
珈琲にはまるまでは朝目覚めるとゴロゴロゴロゴロ起きたくなくて布団の中でしてたんだけど、今はまずコーヒーが飲みたくてスパッと起きます!
友達に教えてもらったコーヒー豆を購入して豆から挽いてドリップして飲んでいるんです。

この臭いがまたたまらない~
リビング中がコーヒーの良い香りに包まれます。とてもゆっくりとした時間が過ぎていきます。朝の5時とかだからまだ誰も起きてこないし、外を見ても誰も起きていないような状況だからなんだか自分だけの世界に入り込めるのです。
そこでゆっくりとコーヒーを飲みながら今日やるべきことをチェックしています。
やるべき順に書き足していってよっしゃー今日もがんばるぞ!!!となるわけです。
うちのダンナはコーヒーが嫌いだから飲まないんですよね。でもねそれってたぶん美味しい珈琲って飲んだことがないからだと思います。

私だって昔はコーヒーなんてどれも同じって思ってたもんね。
やっぱり美味しい珈琲を飲まないとこれはわからないよ。
さてとコーヒーを飲んだから動くとするか!まずは部屋の掃除から始めよう。