茨城地震の震度6弱にはビビった( ;∀;)

夜にくる地震って本当に怖いですね。不気味です。

この前の茨城の地震も結構揺れましたよね?私はお風呂に入っているときだったのでマジにビビりました( ;∀;)

お風呂から上がるか、それともこのまま湯船で待機か迷いました。体が固まりましたね。黙っていたらだんだんと揺れが収まってきたからよかったけど、その後にまた続けて大きい地震が来るかもしれないのですぐに上がって服を着ました。

よくあるでしょ?すぐに大きい地震が続くのって。あれが来ると思ったの。来なくてよかったけど、あの震度6弱は東日本大震災の余震だったと発表されましたけど、いまだに6年くらい前の余震ってあり得るのだろうか?

余震で震度6・・・それくらい東日本大震災のときには陸のプレートがずれたということなんでしょうね。怖いですね。

なんか震度6くらいではあまり驚かなくなっている自分も怖いですよね。こんなに地震が来る国なのに原発推進ってやっぱりおかしいと思いますよね?

あの時のような地震が原発のすぐ近くで起きたら、絶対に原発はまた爆発してその場所付近には人が住めなくなりますよ?今度そういうことが起きたらその時に気付くのでしょうか?日本には原発推進は無理だって・・・

 

靴のサイズってメーカーによって違うよね。

最近は特にそう感じますね。
いつもは23センチで良かったのにあるメーカーだと23では小さくて足自体が入らないくらいに違いますから(+_+)
なんででしょうねー

生産国を見るとフィリピンとか中国、マレーシアとかって多いです。ざっくばらんに作っているとかあるのかなぁー日本製だとそんなことないような気もするけど。私の勘違いかな?

でも靴って履いてみないとピッタリ感ってわからないから店舗で試着してみたいですよね。友達とか安いから通販で購入したりするようだけど当たりはずれとかないのかなーと思って。
外れだったら返品とかでめんどくさいような気もするけどね。

 

初ヒーター着火の日

さすがに今日は今季初のヒーターを点けました。
もったいないので30分くらいで消したけど、まさか10月に着火するとは思ってなかった。今まで10月で付けたことなんかなかったから今年は冬が早く来るんだなと実感しています(+_+)

毎年早まっているような気温ですよね。
夏も早く来たし季節って1か月くらい早まって進んでいるようです。野菜とかくだものの旬も変わってきますよね。
野菜というと最近は温野菜にはまっています。
前はあんなの美味しいのか?って思ってたけどこれがなんか体の内側から温まるような感じで好きになりました。
特に白菜とかキャベツが好きです。わたしってベジタリアンにもなれるかも。

 

隣人の行動が気になる

最近隣人の行動が気になっています。
2か月くらい前に引越してきた男性なんだけど、ちょっと怪しい感じ( ;∀;)
いったい何の仕事をしているのだろう?
平日の昼間に家に居るし、夜になると自転車でどこかに出かけていくようです。旦那とも何やっている人なんだろう~って話しています。

普通引越して来たらちょっとあいさつしに来てもいいじゃないですか?
私だったらやりますけど、若い男性だとそういうことに頭が回らないのかなぁ
挨拶にも来ないし正直どんな人なのかもわからないのでちょっと不安ですね。うちには子供もいるし。エレベーターで会ったら一緒に乗らないようにと注意をしときましたけど、何だろこの不安は。
あとで管理人さんに聞いてみよう。

都会って隣に住んでいる人の素状ってあまり気にならないのか、それとも気にするほど暇じゃないのかよくわかりませんが無関心すぎると思います。私は田舎育ちなので誰かに会うと挨拶をしたものです。今の子どもってあいさつもしませんよね?
コチラが挨拶しても返さない子も多いです。「私にかかわらないで!」って態度です。
なんか私には都会は合いそうもないのでいずれはちょっと離れたところでもいいので田舎のほうに引越ししたいですね。

 

鍋物がおいしい。

昨日は寒くなってきたので鍋物にしました。
鍋物って部屋の中も暖かくなって秋冬はイイですよねー
今日は余ったなべ物にうどんを入れてちょっとだけ白菜と豆腐も投入してまた鍋物の続きをやります。
たぶん今日で食べ終わると思うけど…(^-^)

光熱費の節約になるかもしれないな。灯油とか高いからねー節約しないと。
ところでスマホの写真もかなり整理されてきてイイ感じにスマホも軽くなってきましたよ。
動画をとるとすぐに重くなって大変なんだよねー
最近は動画もビデオカメラじゃなくスマホを利用することが多くなっています。スマホだと動画の保存もクラウド使えば楽にできるのでいいかな。
ビデオカメラだとDVD化しないとダメだし、そうなるといつみるの?って感じ。
これも時代の流れかな。
話は変わるけど、今日部屋の掃除をしていたらVHSのテープが戸棚から出てきました。おおおー懐かしい!何を録画したやつだろうと思ってみようとしたけどデッキ自体ないのであきらめました。どうせ映像もアナログで画像悪いのだろうね。

 

要らない画像が多すぎる

昔の写真とかを見返してみると写真自体ひどいですね( ;∀;)
ピンぼけラッシュ
ちょっと見ていて恥ずかしくなって変な汗がでてきました。
見てみると15年くらい前の写真もありますからね。ど素人丸出しの写真。

でもね、これって人から見るといい写真だねーって言われたりします。何も狙わないで自然にうつすってのもいいのかもしれないと思った。