ラーメン食べ歩きが趣味

わたしの少ない趣味の中でも一番楽しいのがラーメンの食べ歩きです。
これが一番好きです♪
グルメ雑誌を毎回買って新しい店舗が開店すると必ずチェックしに行っています。これがね?ラーメン屋さんって回転率が高いというかそれなりに廃れるところもあるしって感じなんでしょうね。

この前開店したばっかりなのにもう閉店・・・っていう店もあります。たいていそういう店って食べに行っても何かが足りないと感じた店です。接客態度とか味とかね。
あー半年もつのかなぁ~って感じた店は数年すると消えています。やっぱりね味がおいしくても接客態度が悪い店って評判は良くないです。
わたしだって愛想が悪いのに味が良ければいいって感じの店主なんて大嫌いですもん。美味しいと思っても足が向きませんよ。

じつは明日も美味しいと評判のラーメン屋さんに行く予定なんです。今からなんかわくわくしてテンション上がって大変だよ。

 

毎日の楽しみはモーニングコーヒーから始まる。

ちょっと朝晩冷え込んできました。
ホットコーヒーも美味しく感じられる時期になってきましたね。私は毎朝モーニングコーヒーが飲みたくて起床します(*^。^*)
珈琲にはまるまでは朝目覚めるとゴロゴロゴロゴロ起きたくなくて布団の中でしてたんだけど、今はまずコーヒーが飲みたくてスパッと起きます!
友達に教えてもらったコーヒー豆を購入して豆から挽いてドリップして飲んでいるんです。

この臭いがまたたまらない~
リビング中がコーヒーの良い香りに包まれます。とてもゆっくりとした時間が過ぎていきます。朝の5時とかだからまだ誰も起きてこないし、外を見ても誰も起きていないような状況だからなんだか自分だけの世界に入り込めるのです。
そこでゆっくりとコーヒーを飲みながら今日やるべきことをチェックしています。
やるべき順に書き足していってよっしゃー今日もがんばるぞ!!!となるわけです。
うちのダンナはコーヒーが嫌いだから飲まないんですよね。でもねそれってたぶん美味しい珈琲って飲んだことがないからだと思います。

私だって昔はコーヒーなんてどれも同じって思ってたもんね。
やっぱり美味しい珈琲を飲まないとこれはわからないよ。
さてとコーヒーを飲んだから動くとするか!まずは部屋の掃除から始めよう。