バス運転手がまたポケモンGOだって。

51歳のバス運転手だったようですが、どんな気持でバス運転しながらゲームなんてするんでしょうかね?まったく意味が分かりません( ;∀;)

こういう仕事する人って何の仕事もこんな感じで適当にやるんでしょうかね?もし事故を起こしていたらどう責任とってくれるのでしょうか?

バスの運転手もだし、新幹線の運転手も足を上げて運転していたのが見つかりましたけど、なんか世の中変ですよね?何かが狂っているように思えます。学校の先生にしても銀行員にしてもお客さんのお金を横領したりする事件が多いです。

なにかデジタル時代になったら変なような気がする・・・またアナログ時代に戻りませんか?あの貧しくても心豊かだった時代に。。。
三丁目の夕日を見てみるとなんか懐かしく感じます。

 

Posted in

冬になると体がかゆくて眠れないことも。

冬になると空気が乾燥しているからなんだろうけど、体がかゆくて眠れない時があります(*‘ω‘ *)
そんな時ありませんか?私だけかな・・・
アトピーの症状を抱えている人なら私の気持ちも分かってくれると思うけど、とにかくね、体がかゆくて体をねじったりよじったりしながら、気付くとぼりぼりと指でかいています。それが真っ赤になるくらいに筋張っているんですよね。

本人は無意識でやっているからそんな覚えてませんよ?
特に背中とか二の腕とかもうぼりぼりやるわけです。
背中とかなら人まで見せるようなドレスを着るわけではないからいいけど、二の腕あたりになると半袖着ているならモロ見えるし、冬でも着替えるときに見えたりしますからね。
だから私も気を付けているんだけど、寝ているときって無意識にやっちゃうのでどうしようもないわけで。

なんか解決策もよくわからないのでネットで検索してみんなどうやって予防しているのかなと思って調べてみたんだけど、これがね意外な簡単な解決策を見つけたんです。
それがこの敏感肌 下着です。敏感肌の人用の下着ってあるんですね。
こんなの探さないと見つからないですもんね、そこら辺の店でPOP出して「敏感肌用の下着、売れてます!!」なんて出ていたらわかるけど、そこら辺の店で売っていないというのがみそですね。

もちろんすぐに買ってみたけど、生地の縫い目が裏側じゃなくて表側になったり、いろいろかゆくならないような工夫がされていて、それ以来気持ち良く熟睡できています。探してよかったです。