茨城地震の震度6弱にはビビった( ;∀;)

夜にくる地震って本当に怖いですね。不気味です。

この前の茨城の地震も結構揺れましたよね?私はお風呂に入っているときだったのでマジにビビりました( ;∀;)

お風呂から上がるか、それともこのまま湯船で待機か迷いました。体が固まりましたね。黙っていたらだんだんと揺れが収まってきたからよかったけど、その後にまた続けて大きい地震が来るかもしれないのですぐに上がって服を着ました。

よくあるでしょ?すぐに大きい地震が続くのって。あれが来ると思ったの。来なくてよかったけど、あの震度6弱は東日本大震災の余震だったと発表されましたけど、いまだに6年くらい前の余震ってあり得るのだろうか?

余震で震度6・・・それくらい東日本大震災のときには陸のプレートがずれたということなんでしょうね。怖いですね。

なんか震度6くらいではあまり驚かなくなっている自分も怖いですよね。こんなに地震が来る国なのに原発推進ってやっぱりおかしいと思いますよね?

あの時のような地震が原発のすぐ近くで起きたら、絶対に原発はまた爆発してその場所付近には人が住めなくなりますよ?今度そういうことが起きたらその時に気付くのでしょうか?日本には原発推進は無理だって・・・

 

パソコンデスクも買って部屋の模様替えしてました。

大掃除もかねて、やっというか掃除を始めています。窓を開けると冷たい空気が入ってくるので窓の外側は拭かなくてもいいかな・・とかちょっと手抜きをしつつ部屋の模様変えをしています。

観葉植物も買ってきました。前から気になっていたベンジャミンバロックという葉っぱがクルクルまるまる性質の観葉植物で何とも言えないかわいらしさがあっていいですね~それを買ってきたパソコンデスク ロータイプの横にズドンとおいています。

観葉植物の容器が白のプラスティックなのでなんか味気ないので年明けにでもちょっとおしゃれな陶器を買ってきてそこに居れたらカッコいいかなと(^O^)/

さて今年もあと3日・・

今年は正直あまりよい年じゃなかったかなぁ厄年というのはこんなものか?なんかパッとしない一年でした。

来年は良い年にしたいなぁ~世界的にも穏やかな年になってほしいものですね。なんだかあわただしいでしょ?アメリカの大統領も変わってなんか怖い感じもするけどどうなのかなぁ

日本も今後大丈夫か?と思うようなことが多すぎて国民としては不安なことだらけですよね。かといってほかの党はどうかというとね。。。

さて、あともうちょっと掃除してビールでも飲みながら録画していた番組を見ないと!HDDがたまってきていてこのままだと年末年始の番組を録画できないと思うから。